特注ハードコンタクト 3

特注ハードコンタクト 3

眼に余裕の有る時はできるだけつけるようにしてるレーシックトラブル用ハードコンタクトですがやっぱり遠方視力もうちょっとほしいのと装用感がやっぱりきつい。 あと装用時と外した後に乱視がのこってしまうのが気になる。 全ては慣れなのかな。 慣れれる気がしないが…

ソフトコンタクトが強めに設定されすぎているので調節麻痺が起きているというのと、金曜日で肩こりが限界に達したのでまたミドリンの点眼を寝る前に久々に行ったら肩こりが軽減した。

やっぱり、今しているコンタクトは過矯正気味なのかな。一時的な視力を優先するか長期的な眼の健康を優先するか。因に現在の裸眼視力0.06(レーシック後)。 健常者にも効くんだったらウェブ開発者の人の肩こり対策にはおススメかもしれない、副作用ありますが。

TGIF! 明日から週末! サーフィンしにいくぞ! サーフィンが一番の向精神薬かつ眼睛疲労回復という自分でも全く予想してなかった展開ですが。

ベトナムのダナンに出張した時、滞在ホテルの目の前がポイントでホテル内にサーフショップまで入っている自分には最高のホテル。
食事も最高に美味しく、部屋も広かった。また行きたい。 ちなみにここは映画 地獄の黙示録で米兵がサーフィンしてたポイントからすぐそばだそうです。 ホテルの前は当然貸切サーフできました。初めてのポイントで一人だったので怖かったくらい。ジャンク気味でしたが腹くらいでフィッシュで楽しめました。

furama

Furama Resort, Danang, Vietnam

IMG_2461

IMG_2518

IMG_2560

IMG_2450

国民生活センターと消費者庁

国民生活センターと消費者庁

今日は以前のエントリで紹介した国民生活センターのトラブルメール箱に投稿した内容について詳しくききたいと国民生活センターから電話がかかってきた。

消費者庁に国民生活センターから重大事故として通報したところ消費者庁がレーシックトラブル先進案件として診断書がほしいとのこと。 後日送付しようと思う。 既に私の場合相談している弁護士がいますが、各弁護士会への紹介なども国民生活センターから行ってくれるようです。

レーシック後遺症で悩んでいる人は トラブルメール箱に投稿(通報)しましょう。色々と力になってくれますよ。ウェブから投稿するだけ5分ですみます、簡単です! 

こちらからどうぞ! 国民生活センター トラブルメール箱

国民生活センター「レーシックトラブルの先進案件として扱いたいという話がありまして」

これを聞いて「先進案件?」やっぱり!と思いました。全然やはりレーシックトラブルが通報されてないし、国民生活センターという窓口もしられていないんだなと思いました。確かにこのウェブのUX悪い Orz..投稿ページにたどり着くのに結構大変でした。

こんな無料で力になってくれる組織があるのだから積極的に活用したい。

いつ投稿(通報)するのか!? 今でしょ!

今でしょ

レーシック難民が行ってはいけないオシャレな店

固い話が続いたのでレーシック難民になってから行くとすさまじくストレスを感じる店をピックアップ

レーシック難民が行ってはいけないオシャレな店 

■国内編

1 Maduro グランドハイアット 4F
暗い、暗すぎます。。。 健常者ならムードがあっていいね というレベルでしょうが難民にとっては最早段差もバーテンの顔も見えず、キャンドルライトはお約束のスターバースト全開ですので、隣の女子の表情すら確認できません。

maduro

2 Dazzle 銀座

この写真で見る以上に店内は暗くなぜか照明はきつく感じられました。グレア持ちには厳しいお店かもしれません。

dazzle

3 Beacon 渋谷
淡い色の照明と店内の雰囲気なのでコントラスト感度が低下している人だときついです。メニューを読むのに一苦労

beacon

4 イルムリーノ NYダイニング 六本木

六本木のイタリアン
ここも店内は難民には危険な暗さです。健常者の時はちょっと暗いな って思う程度でしたが、難民になってからは連れがどの席にいるのかわからないレベルです。基本キャンドルライトだけだったので顔が見えず本当に辛い。お化けと会話しながら食事する感覚を味わえます。

イルムリーノ

5 Peter Peninsula Tokyo, 日比谷

健常者の時は窓の外の夜景や森が見えるのですが、コントラスト感度が低下すると窓の外ではなくて、反射した内側しかみえません。
「綺麗な夜景だなー」と周りが言っていても自分は窓に反射した室内しかみえません。

peter

宮下暗闇坂  麻布十番

暗闇坂

麻布十番は暗闇坂に佇む、こじゃれた和食屋さんです。 店内はしっとりと暗く健常者には素敵な雰囲気ですが、難民が行くとハロに苦しみます。

蔦屋書店 カフェ Anjin 代官山

anjin

もう自分が大好きな要素が詰まりまくっている素敵なカフェ/ラウンジなのですが、証明が……  残念ながらすごく見にくいのです。 店内の段差にもつまづき易いです。

光量が足りないというのもあるのですが照明の当たり方が、ちょうど見にくい明るさという絶妙なセッティングです。

■海外編

1 Signature Room Chicago John Hancock Center 95F

シカゴの素晴らしい夜景が恐ろしいまでのハロとなって襲いかかります。まさにハロの洪水 室内はみずらく外はハロの嵐
冬に行くとビルにたどり着くまで、もれなくビル風にさらされますし、乾燥もすごいので見え方はグチャグチャかつ目がカラカラに乾きます。

chicago signature

2 100 Century Avenue, Park Hyatt Shanghai 92F

上海はPudongにそびえ立つ金融タワービル 光までの距離が遠いせいかスターバーストが普段の10倍増 界王拳で味わうことができます。ピントがあわないのをとても良く実感できるので まるで成層圏から地球を眺めているかのような体験ができます。

100 century

BB King NYC
いわずとしれたNYのブルース/ジャズクラブ 店内は暗い上にスポットライトがトランペットなどに反射してファンキーな見え方に。
タイムズスクエアにあるためグレア症状がきつい方には近づく事をおススメしません。世界で最もギラギラしてる場所かも。

B_B_King_Blues_Club_NYC_2003

Luna Bar, Pacific Regency, Malaysia

ビルの屋上 + プールという開放感たっぷりだけれども、ステージ付近のネオンがかなり眩しかったです。また外とステージの間にガラスが一枚あるのですがコントラスト感度が低下しているせいでこれに気付かず 外に落ちそうと思ってガクガクブルブルしました。
唯一の救いは湿度が高いのでドライアイには良いというところでしょうか。

lunabar2

以上レーシック難民が行ってはいけないオシャレな店でしたm(_ _)m

消費者ホットライン

レーシック難民/プチ難民の皆様へ

最近この問題に日が当たりつつあるのですが、その後押しのために是非とも
近日中に下記消費者ホットラインにお電話していただきたいのです
(電話するとお住まいの地域の消費者センターにつながります)に
番号は以下になります。

消費者ホットライン 0570-064-370

私自身もインフォームドコンセント無しに手術を行われ、その後眼科という眼科をまわり、特注ハードコンタクト、眼鏡、プリズム眼鏡、ソフトコンタクトを作成(しかも度数が変化しているので何度も再作成)しそれでも裸眼視力は0.06 矯正視力も適性度数では0.5程度です。(過矯正にすればもっと視力でます。)

被害者の会のオフ会にも参加しましたが、多くの方が後遺症に悩まされ、クリニックでは全く真摯に対応してもらえず。自費で眼科をグルグル回る まさに”難民化” 現象が起きています。

これだけの甚大な被害をだしておきながら前回の消費者特別委員会で三谷議員がとりあげた際に「国は現状として被害を全く把握していない」という状況です。

この問題をクローズアップさせる重要なファクターとして各省庁に
「レーシックの被害を受けて困ってるよ!!」という連絡をしておかないことには
前回の消費者特別委員会と同じように「レーシック問題については特に報告がないため
認識しておりません」との回答が繰り返される恐れがあるからなのです。

私も本日電話しました。皆様のご協力を宜しくお願いしますm(_ _)m

元気玉

元気玉

【拡散希望】被害者の声を結集しよう

COLOSSEUM

自分の中での現在の染井さんの状態 イメージ画像 (マウント取られてる方が染井さんです)

【拡散希望】被害者の声を結集しよう

染井さんのブログにて

医療法人社団翔友会より当ブログの主要な問題点として提示されている概要まとめ

から はてなに対して発信者開示要請したものの、はてな側はこれを拒否 はてな △ 男前です! はてなありがとう! はてなブログ使ってないけど 笑。

で改めて問題とされている点を見返していきますと

以下引用

====================================
1)ブログの内容が「当院に対する恨み辛みと体調不良」が中心であること

2)レーシック問題に関する記述についてだけタグ付を行い一覧性を高めていること

3)長期間にわたって問題となる記事を継続記載していること
====================================

レーシックという医療行為を受けて実際にその後に後遺症が発生して、レーシックによっておける後遺症、問題のタグ付けを行い一覧性を高めることの 何が問題なのでしょうか? 彼らが反論するのであれば「当院で完璧に治療しますのでお任せください」って言えばいいんじゃないのかな? 実質後遺症発生時には治療できないから問題なんですよね? そしてそれを術前に告知してないですよね? これまで何人の人が涙を流しながら症状を訴えました? 皆死ぬほど苦しんでいるのを認識しながら施術を継続していますよね。 

問題がないならば術後の経過データを公開すればいいんじゃないでしょうか? 

この臨床データに基づきこのようなアルゴリズムで施術可否を判断しており安全ですと堂々と反論すればいい。

エクタジア、不正乱視、矯正度数、スターバースト、角膜厚と見え方の質についての相関に関する論文集と当該クリニックの施術方針を明確にすればいいだけなんじゃないでしょうか?

私もインフォームドコンセント無しに手術を行われ極端なコントラスト感度低下が起きたうえに、幹部医師や事務局から極めて非人道的な対応をされました。非常に強い口調で対応され、電話をとらなかった時には急ぎの内容でないにも関わらず一方的に事務局から一日に10回近くもの電話がかかってきたことがあります。 幹部医師は「大げさに言うな、角膜厚なんて伝えなくても何も問題ないんだよ!」と私を怒鳴りつけました。術後3ヶ月で裸眼視力が0.1以下になり、矯正視力も0.6以下でスターバースト、ダブルビジョン、コントラスト感度大幅低下で生活に支障が出ているのが 「大げさ」 なんでしょうか。

絶対にこのままではいけない、皆の力をください!!  結集方法については次のエントリにて!

元気玉